プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



タイムスリップニャ~!

今日はちょっと変わって15年前にタイムスリップしてみました・・・

この頃うちにいたのはシャムネコのマミー
私が幼稚園のころから一緒にいたニャンコです

マミー1

うわ~この写真は昔のスナップ写真だし
お家の中も時代を感じますね~
(ちなみにうちはこのころ派手な赤い絨毯だった・・・^^;)

マミー2

マミーはこのころもう15歳くらいかな~
もうおばあちゃんになってたけどごろごろのびのびするのが大好きなニャンコでした

マミー3

ふふっ(^^)ソファーの上でものびのびおっぴろげしてますね~^^;

マミー4

マミーはおばあちゃんになっても身が軽くよく
カーテンレールの上をスイスイ歩いてたな~

うちのニャンズの歴史の中でも一番運動神経がよかったですね(^^)

ぬいぐるみとマミー

ぬいぐるみに囲まれてハイポーズ
飼い主のカメラの腕はこのころからへたっぴで
こんな顔になってしまいました~

ほんとは美人のニャンコだったのにね~(>O<)

私の人生の中でもっとも多くの時間を過ごしたマミー
幼稚園から成人するまで毎日一緒だったから今でもときどき思い出します(^^)

ふと昔のことを思いタイムスリップしてしまった飼い主・・・
現代に戻ってくるとち~ちゃんがいました

ち~ちゃんマミーってとっても賢くて美人のニャンコだったんだよ~
18年も一緒にいてくれたしとっても大切なニャンコだったんだ・・・

ち~にとっては大先輩でしゅね

そうだね~ち~ちゃんにも会わせたかったな~

NO1ルーキーでしゅ~♪

うちにきてからまだ7ヶ月の大物ルーキー
マミーのように長生きして一緒に我が家のニャンズの歴史を作っていこうね~(^^)b

昔の写真を見つけてつい思い出にひたってしまいました
みんなもいろんな歴史があるんだろうな~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

チャチャのお母さんだよ!

今日はチャチャとみるくはお休みです

さてこの子はだれでしょう

ミミだよ~♪

そうこの子はミミといって
チャチャのお母さんです

あっかんべ~

こっこれ
チャチャのお母さんは純粋なチンチラシルバーです
チャチャからは想像つかないけどね~
チャチャはお父さんにだから・・・

まったくこの子はやんちゃだニャ~

ちびっ子チャチャはママに甘えて
やんちゃ盛り・・・
ミミもちびっ子の頃はおんなじだったね~

ちびっこ時代ミミ

魔法使いニャ~

大きくなってからのミミもおんなじだったけどね~

ちゃんと座れるニャ!

たっちもできるよ~♪

これはあたしのニャ!

チャチャはあんまり最近動かなくなったけど
やっぱり顔は似てるかな~

CIMG1794.jpg

似てるかニャ~?

ミミが亡くなってからもう一年
ちゃんと私達の胸の中で生き続けてます
いつまでも私達を見守っててね

今日はミミの思い出になっちゃったけど
明日からはまたみるくとチャチャの物語・・・

楽しみにしててね


追伸
皆様いつも見に来てくださってありがとうございます
飼い主は最近仕事も忙しく、体調も不安定で
なかなかコメントや応援ができなくってます
ほんとにすみません・・・

皆さんのところに遊びにいくととっても癒されるのですが
なかなかそれもできなくなってしまって・・・
更新するのがやっとになってます・・・
皆様のコメントは飼い主にとって励みになってて
いつもとってもうれしい思いで読ませていただいてます

もうどれだけの猫ちゃんのお名前と顔を覚えたか・・・
ブログも仕事よりも楽しくらいなんですよ~

だから応援に行けないときは申し訳なくて・・・
たぶん来月くらいからは落ち着くと思いますので
皆様これからもよろしくお願いします

いつも応援していただいてる方へ
感謝の気持ちを伝えたくて追伸のかたちをとらせていただきました
落ち着いたらまたぜひ遊びにいきますので待っててくださいね


        mirukuhowaitoより

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

先輩は悪ガキだったのニャ~!

昨日に引き続き今日も先輩方のお話です

うちには同じ頃、うさぎのサブちゃんもいました

僕サブちゃん♪

ある日天気がいいのでみんなで
お庭で日向ぽっこしていると
悪ガキナナがサブちゃんを狙ってます・・・

へへへっ狙っちゃうぞ~

サブちゃんは大慌てっ
悪ガキナナはサブちゃんに夢中
さぶちゃん大迷惑です・・・

げっやばい奴がきたっ

けんは大人なのでナナをやめさせようと
するけれどナナはもうスイッチ入っちゃったからとまりません

そっとしといてあげなよ~

あ~ほんとサブちゃん気の毒ね・・・

ふふっ捕まえちゃうニャ~♪

これっナナやめなさいっっ
サブちゃん迷惑がってるじゃないのっ

だからほっといてちょうだいよ~

あとでいいつけてやる~

言いつけられたナナちゃんは
(飼い主も見てたけどね~
飼い主に怒られてました・・・

夕方まで遊んで反省会をするけんとナナ

だって面白いんだもんっ

け~んっ ナナ~ご飯だからおうちに入りなさ~い

は~いっっ♪

飼い主のご飯の一言に素直に反応する
けんとナナなのでした

先輩は悪ガキだったんだにゃっ

みるたちのほうがいい子だニャ~

あんた達はあんた達で十分悪ガキです・・・汗;
と思う飼い主なのでした・・・無言、汗

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

先輩のお話ニャっ!

今日はみるくとチャチャの先輩達のお話です

もう10年以上前になるけどみるくたちの前にも
猫ちゃんズがいました

シャムネコMIXのけんとナナです

けんとナナ

この2ニャンも面白かったな~
けんは男の子
ちょっと大人しいけどなかなか変わってて
いつも楽しませてもらってました

僕は男だぞ~

こたつで寝るときは必ずこの状態・・・

暖かいニャ~♪

TVも好きでしたね~
ついてないとじ~っとみてることもしばしば・・・

TVつけてくれニャっ

ナナはとっても気が強い女の子
けんとは兄弟でナナはとっても悪ガキでしたね~

あたしはかわいい女の子にゃっ

かわいい女の子はこんな寝方しませんっっ汗;

ぐで~っっ

そうそうマミーっていう生粋のシャム猫ちゃんも
18年いたけどその話はまた今度ということで・・・
(けんとナナとは血はつながってないです)

マミーおばあちゃんにもナナはちょっかい出してました
おばあちゃんなんだから手加減してほしかったです(^^;

マミーとナナ

ナナとけんは兄弟喧嘩もはげしかったですね~
しかけるのはナナでしたけど・・・

やるかっこんにゃろ~

けんは大人しいのでナナに最初はやられてます・・・

あたちはつよいんだぞ~っ

はいはいっわかったからもうやめなさいっ

僕本気でおこったぞ~

でも度がすぎるとそこはやっぱり男の子
怒ると怖いですね・・・

僕ほんとはつよいでしょ?

ははっナナが謝ってるし・・・

でもとっても仲良しだよっ

いつも喧嘩ははげしかったけど
とっても仲良しだったけんとナナでした

先輩達は仲がよかったのニャ~

みるくとチャチャも先輩達見習って仲良くしなさいね
あっ喧嘩のとこは真似しなくていいから・・・汗;

懐かしい写真に昔を思い出す飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログへ

↑ ↑ ↑
今日も応援してくれると飼い主とってもうれしいです(^^)

我が家の殿堂入ペット(エース)

ジュンの次に我が家の一員になったのが、エース
雑種でおす犬
白い中型犬でした

私が幼稚園の頃飼ってたのでうっすらとしか記憶にありません

その頃、ドッグフードなんてまだ普及してなくて(多分…)犬飯をあげていたのを覚えています(白いご飯に味噌汁かけたもの)

エースがウチの子になった経緯は不明です

ホントにその頃、幼稚園だったから記憶がないんです

エースゴメンね

ある日お父さんを残して田舎へ帰りました

珍しくお父さんが、近くの山へエースを散歩に連れていくと、
首輪が抜けてエースはどこかへ行ってしまいました

田舎から帰った私は
それを聞かされて
悲しかったのを覚えています

それっきりエースは戻りませんでした

今でも悲しい思い出です涙
 | ホーム |  » page top


