プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



これは涼しいのにゃ!

みなさん、毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか
我が家も猛烈な暑さが続いてちょっとばて気味・・・
あと2か月もこの暑さが続くと思うとちょっと気が重くなるけど
体調に気を付けて乗り切りたいと思います(^^)

さてさて我が家のニャンズは暑さ対策にこんなものを・・・

で~んっっ

テーブルの上で大々的に横たわってるのは
我が家で一番毛深くて暑がりのチャチャ

今年新しく購入したひんやりマットで涼んでおりました

なかなか涼しいにゃ

テーブルの上で堂々と涼んでるのはどうかと思うけど
なかなか気に入ってくれたようで買ってきた飼い主もちょっとうれしいです

ね~チャチャ~
どんだけ涼しいか飼い主も試してみたいから
ちょっとだけ貸してくれないかな~

飼い主もとっても暑がり・・・

今涼んでるんだから

近くでうるさい飼い主に暑苦しさを感じるチャチャなのでした・・・

ぶ~っっ
チャチャのけち~っっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


とってほしいなんて言わないにゃっっ

今日も暑いmirukuhowaito家
チャチャは涼しいお部屋でゆったり外みてる?と思ったら・・・

チャチャ何やってんの?

チャチャなにやってんの
チャチャはなんだか不機嫌そう・・・

別にっっ

はは~ん
爪がひっかかってとれないらしい・・・

でもチャチャはプライド高いから
カーテンに八つ当たり

このカーテン邪魔なのにゃ

それにしても相変わらず短いお手手ですね~

みじかいお手手

今なんかいった?

ギクッツ
チャチャの前で短いは禁句でした・・

なんでもないよ~チャチャ

外見てんだから邪魔しないでくれる?

は~いっっ

ちょっとこの体制きついかも

素直にお爪とってっていえばいいのにね~
素直じゃないチャチャなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



暇でしょうがないのにゃ!

飼い主がお仕事から帰ってくると
チャチャが暇そうにしておりました

あ~ひまにゃっっ

チャチャ~そんなに暇ならくうちゃんとか
ちいちゃんに遊んであげたら

それとも飼い主が遊んであげようか

暇だけどうごくのはかったるいにゃ

またそんなこといって~っっ
だから最近ますます太ってきたんじゃ・・・
飼い主がそういったとたんチャチャのお顔が・・・

なんかいった?

あっいや
なんでもないかも。。。

なんかこの凄みにはかなわない飼い主なんですよね~

飼い主ににらみいっぱつした後もやっぱり暇なチャチャ

暇なときはねるのが一番にゃ

え~っっ
やっぱり寝るの

く~っっっ

飼い主の話は無視してさっさと寝てしまうチャチャなのでした

チャチャ~狭い家なんだからそんなど真ん中で寝るのはやめてほしいと
思う飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


ちゃんとしなきゃ駄目なのニャ!

飼い主が仕事から帰ってくると
チャチャが箱の中からお出迎え

おかえり~っっ

チャチャただいま~
ね~着替えたら遊ぼうよ~っっ

飼い主チャチャの前でお着替え中

帰ってきてうがいした?

もちろんしたよ~

手は洗ったの?

綺麗に洗ったよ~

よろしいっっ!

じゃあ着替えも終わったし遊ぼうかっっ

じゃあおやすみっっ!

え~っっなんで寝るのさ~っっ

箱の中から飼い主に風邪予防の確認をしただけの
チャチャなのでした・・・

ちなみにチャチャは寒いので一日のほとんどを
この箱の中で過ごしたそうです・・・
もしかして君はヤドカリ

みなさんも風邪にはきをつけてね~(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今日はここがあたしの場所ニャ♪

今朝、飼い主が顔を洗おうと洗面所の扉をあけると
目の前にお目目くりくりぽよぽよしたものがこっちを向いておりました・・・

はっっっ
(ほんとに飼い主びっくりした・・・@@

ここ使用中

ちょっと~チャチャこんなところで何やってるの~

顔洗いたいからちょっとどけてくれない

あたしのほうが先にきたもんっっ

やっぱりどかないチャチャ・・・

普段ここにいるわけじゃないのに、たまに思い出したように
ここに居座るんですよね~
しかも邪魔な時間に・・・

ほんと時間ないからはやくどいてよ~っっ

意地でも動きません・・・

意地でも動こうとしないチャチャ
チャチャのほうも負けずに飼い主をあっちにやろうとします

いいからあっちで歯をみがきなさいっっ

なんでチャチャに命令されなきゃいけないのよ~っっ
ここは人間が使う場所なのっっ
そこどいてっっ

飼い主もおとな気なく応戦

するとチャチャこんどは別の手をつかってきました

お年寄りにはやさしくするものじゃっっ

うっっっ

確かにチャチャはもう11さいだから若くはないんだろうけど
こんなときに限って急にお婆さんぶっちゃって~っっ

でもこの顔がほんとお年寄りってかんじだったから
つい飼い主ものってしまった・・・

しぶしぶ台所のほうへ・・・

もうしょうがないな~ぶつぶついいながら後ろを振り向くと・・・

くくくっっ行った♪行った♪

得意げな顔して飼い主のことをみているチャチャの顔が・・・

う~っっっまたやられた~っっ

今日もまたチャチャの演技にだまされる飼い主なのでした・・・とほほ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~
 | ホーム |  » page top


