プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



雨の日の日の過ごし方なのにゃ!

今日のmirukuhowaito家は朝から雨模様
お日様も出てないので家の中はちょっとひんやりしていました

そんなひんやり雨の日はみるくはマイベッドで
まったりしています

ここはとっても落ち着くにゃ

みるくはちゃんとベッドで寝ていいね~
ほかのニャンズはどうしてるかな

飼い主がのぞきに行くとこたつ布団の横で
落ちてるちいちゃん発見

P1090254.jpg

ちょっと早いけどもうこたつつけてる我が家
ちいちゃんにはあったかベッドになってます

そういってる間にもちいちゃん寝落ち・・・

うとうとちいちゃん

ちいちゃんも気持ちよさそうにうとうとしてるな~
そんなちいちゃんを遠くからみていたこのお嬢様

こたつはまだ早くないでしゅか?

くうちゃんは寒くないの

あたちはまだここでねましゅよ

いや・・・そこはどう考えたって寒いでしょ・・・

さてさてチャチャはどこかな

じ~っっ

キャットタワーの上で微動だにせず
窓の外をのぞいてるチャチャ・・・

なんで今日は雨降ってるのにゃっっ

そっそういわれましても・・・

飼い主が返答に困っているとまたまたこのお嬢様・・・

チャチャのぶさ顔公開中!

こらっ余計な実況しないでちょうだいっっ

勝手な実況だけして立ち去るくうちゃん

あのっっ・・・

ぱんちしていい?

ひえ~っっ
飼い主が言ったわけじゃないのに八つ当たりされる飼い主なのでした・・・

明日は晴れるといいな~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


今日も一人で暇でしゅ・・・

今日ものんびりmirukuhowaito家
みるくは猫ハウスで何やらじ~っと見ています

じ~っっ

みるくは一人で鳥さん観察中
真剣すぎて飼い主にも気づかないみるくです^^;

鳥さん一緒にあそぼうにゃ~

ソファでのんびりしていたくうちゃん
誰かと遊びたいんだけど誰も遊んでくれないので
とっても暇そうでした・・・

くうちゃん、お外に鳥さんがいるから見てきたら

鳥さんがきてるでしゅか?

猫ハウスからよく見えるみたいだよ
みるくも真剣にみてたし・・・

邪魔すると怒られそうでしゅね

みるくは基本一人でいるのが好きなので
誰かが近づくと怒るんだよね~

まっ今なら夢中になってるから大丈夫な気がするけど・・・

くうちゃんが悩んでいる後ろでは
チャチャが大爆睡

く~か~zzz

超爆睡中

こんだけ爆睡できるって幸せだよね~

するとくうちゃんもチャチャの真似して
お昼寝してみることにしました・・・

あたちもお昼寝するでしゅ

でももともと起きてる時間が長いくうちゃん
まだ全然眠くありません・・・

寝れないでしゅ

くうちゃんそれでもお昼寝しようと奮闘していると
またまた後ろでこのお坊ちゃまも大爆睡

す~ぴ~♪

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ爆睡

ちいちゃん何やら夢をみているらしく
お手手ぴくぴく動かしてファイティングポーズしてました・・・^^;

ちい兄は寝言が激しいでしゅね

結局お昼寝もできず、誰にも遊んでもらえず
暇をもてあましすぎてるくうちゃんなのでした・・・

はいはいっじゃあ飼い主がくうちゃんの遊び相手になってあげますよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



暑中お見舞い申し上げますニャ~♪

decojiro-20110718-114238.jpg

皆様、お久しぶりの更新です(^^)b

更新休んでいる間も、訪問や暖かいコメントや、応援ありがとうございました
飼い主もようやく試験も終わりひと段落
これからぼちぼち更新もしていこうと思いますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちのニャンズも相変わらずです

飼い主が歩いていると、ところどころにニャンズが落ちて・・・
いや、寝転がっています

今日も暑いニャ~

ほんと毎日暑い日が続くね~
まっ夏だから仕方ないんだけど・・・

別の部屋にいくとやっぱり3ニャン同時に落ちて・・・いや・・・
寝転がっていました・・・

やるきのないニャンズ

あんたたち・・・

夏女のくうちゃんもさすがにこう暑いと元気ないね~^^;

さすがのあたちも今日はやるきないでちゅ~

くうちゃんはめずらしいけど
この方達はいつもの光景かな・・・

でろ~んっっ

扇風機なのに涼しくないよ~っっ

ちいちゃん・・・
扇風機の下にいても涼しくないと思うよ・・・
前にいかなきゃ・・・

えっここにいたんじゃだめなの?

やっぱり天然なちいちゃんです

そしてこちらは11回目の夏を経験しているお方・・・

だら~っっ

扇風機こっちむけて・・・

さすが我が家の長女
したっぱをこきつかいます・・・

自分でやって~っっっ僕も動くのイヤ・・・

久しぶりの更新だというのに暑さでやるきのでない
ニャンズたちなのでありました・・・すみません・・・

皆様、毎日暑い日が続きますが
熱中症などお体に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


お天気いいからまたお外だよ!

今日も晴天mirukuhowaito家
藤の花もきれいに咲いてすがすがしい陽気です

藤の花

こんな日はやっぱりみんなでお外にでます

みるくは今日ものんびり
心地よい風と日差しに思わずうとうとしちゃってます・・・

うとうとみるく♪

チャチャはやっぱり外に出るとハンターの血が騒ぐのか
とんでるチョウチョや虫をとろうと夢中です

あっ虫発見!!!

ちいちゃんもハンターするぞとはりきっていたけれど・・・

僕もハンターするぞ~っっ!

ついさっきかじっていたまたたびを思い出して
気にかぶりついています・・・
それまたたびじゃないからかじらないでね・・・^^;

この木がマタタビだったらな~

それぞれ今日ものんびりGW
まっニャンズたちは毎日GWみたいなもんだけど
飼い主もお外でまったりニャンズたちと楽しんでおりました

そういえばくうちゃんはといえば・・・

あたちだけお外いってないっっ

くうちゃんいつもは寝ないで遊んでるのに
このときはタイミング悪く爆睡中

くうちゃんもともと怖がってあんまりお外にでないこともあって
そのまま寝かせておきました・・・

でもやっぱり一人だけ仲間はずれみたいになっちゃって
ご機嫌斜めみたいです・・・

くうちゃんごめんよ~っっ
明日はみんなと一緒にお外で遊ぼうね

飼い主なだめたけれど、やっぱりご不満な様子・・・

いいもんっいいもんっっ

TV見てるほうがたのちいもんね~

お外にいくよりもホントはTVみてるほうが大好きな
くうちゃんなのでした・・・

最近はいっちょ前にTVの前を陣取ってます・・・^^;
くうちゃん、もう少し離れてみましょうね(^^;くくっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

GWだにゃ~☆

ただいまGW中の飼い主
皆様、楽しいGWすごしてますか

我が家は毎年変わらずどこにも行くことなく
ニャンズとワンコと人間たちでみんなでたわむれております(^^;

飼い主もこのGWは仕事を忘れて
想いっきり我が家の娘、息子達に癒されようと近くによっていくのですが
我が家のマイペースなニャンズたち・・・

そんな飼い主がちょっとうっとおしそうなのは気のせいでしょうかとほほ・・・

GW中もいつもと変わらずのんびりみるく
飼い主が一番に癒されようと近寄ってみます

遊んでほしいの?

みるく~たまには一緒に遊ぼうよ~

でもみる今・・・

普段この時間はみるくのお昼寝タイムの時間・・・
やっぱり例外なく今日も眠そうなみるく・・・

後であそんであげるのニャ

ちぇ~っっ

仕方なく今度は遊び好きくうちゃんのもとへ・・・

あちょんであげまちゅよ☆

くうちゃん喜んで遊んでくれるみたい
なにして遊ぼうか~

くうちゃん飼い主の意見は聞かずに
またもや一人で暴走・・・

こうちて獲物をねらって・・・

てりゃっっ

飼い主に獲物のとり方を伝授してくれています・・・
いや・・・飼い主・・・特に獲物はとらないんだけど・・・

しかもくうちゃん・・・一度も狩りしたことないでしょ・・・

それを影からのぞいているお方が・・・

ふふふっ

腰の入れ方がなってないにゃ・・・

現役ハンターチャチャのつっこみが静かに入ります・・・
それにしてもチャチャ・・・暗闇で怖い・・・

ところでちいちゃんは・・・

ちいちゃんどこにいるの?

ちいちゃん大魔王のおしりにすっぽり

僕の新しい特等席さっ

このぶよぶよ感がたまらないの~☆

ちいちゃんのあまりの重さにわめく大魔王に
知らん顔で座り続けるちいちゃんなのでした・・・

うちのGWって毎年こんなかんじだな・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~
 | ホーム |  » page top


