プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏なのに寒いのにゃ~!

今日はちょっと肌寒い日でしたね~
梅雨明けしたのになんだか暑さが急におさまって拍子抜け・・・

我が家のニャンズもちょっと寒かったみたいです

ちょっと肌寒い日は

くうちゃんは毛布にくるまってねんねしてます

夏なのに寒いでしゅね

そうだね~
先週は暑かったのにどうしたんだろうね~

チャチャは猫ハウスにあるとうもろこしの箱でお昼寝中
脂肪があるから薄毛のくうちゃんと違って
毛布まではいらないみたいだね

箱で寝るチャチャ

チャチャは暑くても寒くても寝顔はとっても気持ちよさそう
でもほっぺた痛くないのかしらね~

ちいちゃんはむくっと起きだして一言・・・

僕たちも体がついていかないよ~

そうだね~
明日からはまた暑くなるみたいだから
また体にこたえるね・・・

みなさんも体調には気を付けてまた明日から
一週間がんばりましょうね~

そう自分自身にも言い聞かせる飼い主なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


猫ハウスはもういっぱいにゃっっ!

もうすぐ10月も終わりですね~
だんだん寒くなってきて風邪をひきやすくなってきました
みなさん体調には気を付けてくださいね

ニャンズたちも最近寒くなってきたのか
今日はお外に行かず、猫ハウスでのんびりお昼寝してました

仲良くハウスでお昼寝

気持ちよさそうに寝てるな~
飼い主がにやにやしながらのぞいていると
ちいちゃんが起きてしまいました

もうこの部屋定員いっぱいだよ

はいはいっわかってますよ
飼い主が入ったらなんかこの部屋きしみそうだもんね・・・

それにしてもチャチャはこんな箱の中で寒くないのかな~

す~ぴ~

ね~ちいちゃん
チャチャにそのもこもこベッドゆずってあげたら

僕がさきにここで寝てたんだもんっっ

チャチャはもうかなりのお姉さんだから
寒いと思うよ~
ちいちゃんは若いから寒さに強いでしょ

僕って意外と寒がりだしさっっ

あっそっっ

じゃあ飼い主が抱っこしてあっためてあげるから
一緒にお昼寝しようよ

ううんいい遠慮しとく

こんなにきっぱり言われてしまって
ちょっとさみしい飼い主・・・

いいもんっっみるく抱っこして寝るから~っっ(だぁ~っっ
みるくは超寒がりなのでみるくのもとへ走る飼い主でした・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

体育の日もやっぱり寝るにゃっっ!

今日は三連休最終日の体育の日
みなさんは運動しましたか

飼い主はいつものようにりんちゃんとお散歩
ちょっとはりきっていつもより長い時間歩いたらもうくたくたです

運動不足なのバレバレですね^^;

さてさて我が家のニャンズたち
今日は何をしているのかな

チャチャ~タワーで一人遊び
体育の日だからいつも以上に運動するんですよ~
チャチャは寝てばっかりだからねっっ

体育の日?何それ?

当のチャチャは体育の日なんて関係ない感じ
マイペースに爪とぎしてました

すると横目でみていたくうちゃんが一言

あたちは毎日体育の日でしゅ

そうだね・・・
くうちゃんは毎日パワフルだもんね~っっ
くうちゃんは寝る間も惜しんで走り回ってます

そしておなじくヤングチームであるこの方は

く~か~zzz

猫ハウスでめちゃくちゃ爆睡・・・
ちいちゃんっっキミもまだ若いんだから運動しなさいよ~っっ
ますますおなか出ちゃうよ~っっ
(ただいまちいちゃん6.7キロです・・・でかいっ

く~か~っっ

飼い主がなんと言おうと爆睡中のちいちゃん・・・

ほらっっくうちゃんもなんとかいってやってよ~っっ

おやつ?

・・・

おやつだなんていってないでしゅよっ

だめだこりゃっっ

飼い主があきれてまたチャチャのところにいくと
こちらもお休みタイム・・・

今日も寝るチャチャ

はあっっ
体育の日だろうがなんだろうが関係なく
今日も一日マイペースにお昼寝するニャンズたちなのでした・・・
まっそれもそうですけどねっっ

ちなみにみるくも2階で爆睡中
今日も平和な一日でした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

たまには並んでお昼寝ニャ♪

今日は昼間は暖かくてぽかぽかしてたので
我が家のニャンズもお外でひなたぽっこ

いいだけお外を満喫したあとは
みんなで仲良くお昼寝タイムです

なかよくお昼寝♪

お外は暖かくていいんだけど
我が家に入るとなんだかひんやり

おコタはなかなか消せません・・・^^;

そんなぬくぬくのおコタでチャチャはくて~っっとなって気持ちよさそうです

くて~っっ

飼い主がじ~っっと観察していると・・・

なんか用?

邪魔くさそうに飼い主をみるチャチャ・・・
起こしてすみません・・・

くうちゃんはもうすっかり夢の中
くうちゃん寝てるとお顔がどこにあるかわかんなくなっちゃうね~

すやすや♪

今度はちいちゃん観察してみる飼い主・・・

僕達睡眠中・・・

すっすみません・・・

みんなで仲良くお昼寝タイム
一人で寂しく3にゃんを見守る飼い主なのでした・・・
(ちなみにみるくは一人でゆうゆうお昼ね
 やっぱり邪魔にされてた飼い主なのでした・・・いいよ~っだ
りんに遊んでもらおっっ・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

寝顔がブサいく???

毎日寒い日が続くけれども我が家のニャンコはお家でぬくぬく
ある日の昼間のこと・・・

いつものように暇をもてあましているチャチャが
何か面白いことはないかとあたりを見回しておりました・・・

なんか面白いことないかな~

チャチャは今日も暇そうだね~

暇すぎて眠くなっちゃうにゃ・・・

だから君はいつも寝てるのか・・・

たまには上のほうにものぼってみようかしら・・・

助けるの大変だからそれはちょっと遠慮してください
最近登ってないから体がなまってもう登れないんじゃないの

あたしだってそのくらいできるわよっっ

君はピチピチというよりムチムチです・・・

そんなつっこみを入れる飼い主無視してチャチャの視線は別のところへ・・・


んっっっ?

チャチャの視線の先にはひなたぽっこ
気持ちよさそうに寝ているくうちゃんがおりました・・・

す~ぴ~くうちゃん

くうちゃんほんと気持ちよさそうだね~
こんな寝顔見てるととっても癒されちゃうな~

zzz

そんなくうの寝顔を見てチャチャは・・・

くうの寝顔ちょっとブサ顔ニャっっ

これっっ
こんな可愛い寝顔みてブサ顔なんていわないのっっ

といいつつ改めてみてちょっと笑ってしまった飼い主・・・

寝顔はあたしのほうが数倍可愛いニャっっ

何を根拠にそんなことを・・・

すると同じ事を思ったニャンコがもう一人・・・

チャチャお姉ちゃんもすごい寝顔だけどな~

チャチャも横綱みたいな顔してよく寝てるよね~ぷぷぷ(^m^)

ちいっっなんか言ったかニャ?

僕何にもしらないよ~っっ

すごい寝顔のことは忘れて余計なことは言わないでおこうと思ったちいちゃんなのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~
 | ホーム |  » page top


