プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



せっかくやったのにニャ・・・!

今日は久々に寒くなってきたって感じでしたね~
会社でも風邪っぴきがちらほらと・・・

みなさんも風邪にはきをつけてくださいね~

さてさて我が家の今日のニャンズはどうしてるかな

チャチャはあったかフリースの上でまったり中

これからおねむだから邪魔しないで

え~っっ
せっかく帰ってきたんだから遊んであげるよ~

せっかくスキンシップをとろうと思ってた飼い主だけど
チャチャには迷惑らしく取り合ってくれません

すると・・・

あたちが遊んであげましゅよ~

さっすが今日も元気もりもりくうちゃん
せっかくの申し出なので飼い主くうちゃんと遊んでスキンシップ

しばらく遊んでいると、ちがう遊びがしたくなっちゃったくうちゃん

このおもちゃで面白いことしてでしゅ♪

う~ん・・・
これで面白いことね~

あっっ

ゆらゆら

とりあえずチャチャにも強制的に協力してもらうことに・・・

何してんのニャっっ

いや・・・チャチャの頭安定よさそうだから
のせたら面白いかな~と思ってさ・・・

ねえ、くうちゃん

いまいちでしゅ

・・・

せっかくやったんだから笑うのにゃ!

結局笑って欲しかったんかいっっ
いやいやながらもちゃんと飼い主たちに
つきあってくれたチャチャに感謝する飼い主なのでした

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



この格好が一番楽なんでしゅ♪

今日ものんびりmirukuhowaito家
ちいちゃんはすやすやお昼寝中です

すやすや

ちいちゃんのかわいい寝顔に飼い主思わずにやにや
しかし、ちょっと視線をずらすとなんだか不思議な物体があらわれました・・・

なんだこれは?

アングルをかえてみてみるとそれは足をのばしてくつろぐくうちゃん

足がのびてるくうちゃん

なんでいつもこんなに足がのびているのがいつも
不思議に思う飼い主です

ぐて~っっ

くうちゃん・・・
今日はいつもにもまして脱力感いっぱいの後ろ姿だね・・・

この格好が一番楽なんでしゅよ

今忙しいからどいてくだしゃいっっ

え~っっ今めちゃくちゃやる気なかったくせに~っっ
早々に邪魔にされる飼い主なのでありました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~



じっとしてるのは苦手なのニャ~!

昨日の続きのお話です・・・

チャチャ

チャチャ2

お外を真剣にみつめまったく動かないチャチャ
その様子をみて不思議に思ったニャンコが一人おりました

何やってるんでちゅか~?

?

全然うごきましぇんね~

全然動かないチャチャの様子にくうちゃん不思議顔

くうちゃんあれでもチャチャ遊んでるうちに入るんだよ~
お外を眺めて楽しむってのもなかなか通な遊びなんだよね~

えっっ!!

あれであそんでるの~?

やんちゃ盛りのくうちゃんびっくり

まっまだお子ちゃまくうちゃんにはこの通な遊び方はわからないよね~

でも何でもチャレンジ精神旺盛なくうちゃんは
チャチャの真似してみることにしました

あたちも早速やってみよっっ

ちゃちゃ&くう

この状態で数分たちました・・・いや1分くらいかも・・・

もう全然つまんないよ~

くうちゃんやっぱりリタイア
動かずに遊ぶっていう通な遊び方は
まだくうちゃんには早かったね~(^^;

真剣っっ

今日もお外を眺めながら
通な遊びを満喫しているチャチャなのでした

う~んっっ毎年夏になると思うけど
よしずとチャチャってすごく似合うよね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


お外のみんなは暑いんだろうニャ~!

今日も元気に遊びまわるくうちゃん

でも一人遊びも物足りなくなってきたのか
遊び相手を探しておりました・・・

だれかあたちのあいてくてくれないかな~

んっっ?

くうちゃんの視線にとまったのは
窓の外を真剣に眺めるチャチャでした

お外みてるちゃちゃ

なんか背中に独特な雰囲気でてるのよね~チャチャは・・・

そんなチャチャはお外を見ながらなにやら
いろいろ思いにふけっておりました

じ~っっ

鳥さんは暑くないのかニャ~

あっ虫だっっ

はぁ~っっ

チャチャの後ろ頭も哀愁たっぷりです

暑くなきゃ今頃・・・

まったまには・・・

暑くて外でのびきってるよりも
おうちの中で涼しくのんびりお外をみてるのもいいかな~と
自分自身を納得させるチャチャなのでした・・・

ほんとチャチャはお外好きだよね~(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


 | ホーム |  page top


