プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



もうちょっと恥らってほしいのにゃっっ!

今日は雨降りのmirukuhowaito家
ニャンズもなんだかおとなしく、ちいちゃんも椅子に座っておすまし顔

僕はこの家のお坊ちゃまさっっ

そうそうちいちゃんは我が家のかわいいお坊ちゃまだよね~
でも急にどうしたの

ちいちゃんの隣にはみるくが座って
こちらは念入りにお手入れ中

僕思うんだけど

んっっどうしたの

ぼくの隣でお手入れかまわないけど

ぺろぺろ

もうちょっと恥らってほしいな

あ~っっ
そういわれてみればみるくちいちゃんの前で
恥らいもなく足あげてお手入れしちゃって・・・

みるく~聞いてる~

なんかいったかにゃ?

足あげたまま返事するみるく
確かに恥じらいってものはなさそうです

ちいちゃん男の子だから隣でちょっと恥ずかしがってるよ~
もうちょっとおしとやかにお手入れしたら

どこに男がいるにゃ?

みるく・・・
天然とはいえきつい突っコミで・・・

僕のこと男の子だと思ってなかったのか

まあまあみるくは男のことか女の子とかあんまり
気にしないタイプだからちいちゃんも気にしないほうがいいよっっ
みるく天然だし・・・

男の子だと思われてなかったとちょっと悲しくなる元男の
ちいちゃんなのでした・・・

女の子みたいなかわいい顔してるからかな・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


車はすっかり僕のものニャ~♪

今日も平和なmirukuhowaito家
みるくはご飯の前に所定の場所でちょっと休憩

ちょっとここで休憩ニャ!

隣にはみるくが愛用していたや○と便
もうすっかりぼろぼろになっちゃったね~
犯人はもちろん力がありあまってる我が家の男のこちいちゃんだけど・・・^^;
最近はちいちゃんの愛用の車となっております・・・

みるの車だったのに・・・

そろそろ新車買ってニャ♪

どさくさまぎれでおねだりしないでください・・・

しばらくするとみるくはご飯の時間
新車の話はおあずけです・・・


ご飯が終わるとまたみるくは所定の場所に・・・

するとちいちゃんが車を占領

新旧の車の持ち主はちあわせ

はっ!

早い者勝ちだよ~

みるくはちょっとやせ我慢かな

でもちょっとここ狭いかニャ~

車をゆずったのはいいけれど、
足が落ちちゃってここちょっと狭いかもと後悔するみるく・・・

僕はゆったり眠れるよっっ

ちいちゃん車の中でゆったり
ほっぺた出しながらまったりです

ちょっとすると・・・ちいちゃんうとうと・・・

すぴ~

むにゃむにゃ

ぼろぼろの車の中でゆったりまったり夢の中

幸せそうな顔しちゃって・・・
みるくもかわいそうだから新車買ってやろうかな
なんてちょっとつぶやいた飼い主なのでした・・・
(相変わらず過保護な飼い主です^^;)

んっっ?

新車と聞いてちょっと反応するちいちゃん
君はそのぼろ車で十分でしょ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

毛が生えたニャ~♪

ついこの間までアレルギーのせいで目の上に
傷ができてはげていたみるく・・・

正面からカメラをむけるとよく怒られたんですよね~^^;

正面からは撮らないで!

そうそうアップも目立つから禁止だったんです

あっぷも禁止ニャっっ!

そんなみるくも最近はようやく毛もはえてきて
だんだんふつうのお顔にもどってきました

女優としてあのはげはつらかったニャ~

みるくはプライド高いからね~
っていつから女優だったのよ~

もうあのはげとはお別れだニャ~

そうそうもうお顔がはげないように気をつけなきゃね

さあこれからじゃんじゃん撮ってニャ♪

はいはいっ飼い主も心置きなく撮らせていただきます
って今度はモデルかいっっ


飼い主とみるくがそんなやりとりをしてる頃
下のベッドではちいちゃんお休み中

zzzzzz

えっ僕の出番がへっちゃう?

4ニャンも競争率が高い我が家
出番が減ると思いおもわず起きてしまったちいちゃんなのでした・・・

ふふっみんな公平にとってあげるから心配いらないよ(^^)b

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

今年もこれが出てきたニャ~!

最近、朝晩はめっきり寒くなってきましたね~
うちの台所にはようやくこたつが登場

うちの場合、まだコタツ布団はでてないんですけど
それでもつけるととってもあったかいです

そこへみるくが通りかかりました

なんかここあったかいかも・・・

みるく~暖かいでしょ
今年初めてのこたつだよ~

もう祖運名時期になったんだね~

今年もこたつであったまろうね~

みるが今年一番乗りニャ♪

一番乗りのみるく
でもちょっと移動した隙に今度はちいちゃんが
入ってきました

ちいちゃんみるくが入ってたの見てたんだよね~
ちいちゃんもここが暖かい場所だって思い出したようです

あったかいな~☆

今日からここが僕のお気に入りの場所だよ

ふふっ
ちいちゃんおコタ大好きだけど
今年はますます競争率たかいよ~

う~ん今年はあいつがいるんだった・・・

そう今年はこのルーキーがいるからね~

おき意に入りなんて生意気でちゅ~

せっかくくつろいでいたちいちゃん
やっぱりくうちゃんに邪魔される運命なのでした・・・

くうちゃん君は今年初めてなのに
感動というものはないのかしらね~・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~

ドライブごっこするニャ~♪

今年の夏休みみなさんはどこかお出かけしましたか
毎日おうちの中でまったりしている我が家のニャンズ

たまにはドライブ気分でも味わってみようと思ったみたいです

ね~たまにはドライブごっこしてあげるニャ

みるくがちぃちゃんと遊んであげるなんてめずらしいね~

ぼく眠いんだけどな~

お昼寝しようとしてたのにみるくに無理やり
つきあわされようとしているちぃちゃん

ちょっと嫌々顔です(^^;

も~せっかくあそんであげようと思ったのに~

いつになくノリノリなみるく
今日はどうしてそんなにドライブ気分になってるの~

海にいった気分になれば暑さも楽しくなるニャ♪

まぁ夏といったら海だからね~(山には興味ないらしい・・・^^;)
でも宅急便でドライブするの

細かいことは気にしないのにゃ♪

あっそう・・・

ほら~っっ運転手早くしてっっ

自分から遊んであげるっていったくせに
ちぃちゃんに運転させるのね~

僕が運転するの~っっ

当たり前ニャっっみるレディだし

わけのわからない理由で強引にちぃちゃんに
運転させようとするみるくなのでした・・・

ちぃちゃん・・・大変だね・・・^^;くくくっ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


 | ホーム |  » page top


