プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今日も獲物捕り合戦だにゃ~!

昨日、今日と昼間はとっても暖かく思わずニャンズ、わんこ
お外で日向ぽっこしちゃいました(^^)

昨日はお休みだったのでこんな場面がありましたよ

今日はあったかくていい天気でしゅ☆

りんちゃんお外に出てお日様を満喫中
飼い主も一緒に日向ぽっこをしていると・・・

僕は探検隊だあ

ちいちゃん、何やら探検隊気分で一生懸命獲物を探しておりました

ちいちゃん随分熱心に探してるね~^^
何が見つかるかな~?

飼い主も一緒にわくわくしていると・・・

そんなところに何かあるわけないにゃっっ!

チャチャが冷ややかな視線

そして何をするかと思ったら自分も得意げに獲物を探し始めました

なにかあるとしたらこの辺にゃっっ

チャチャは短い脚を伸ばして一生懸命

するとさっき冷ややかな視線を送られていたちいちゃん
今度はお返しです^^;

そこも何もないと思うよ

まあまあ・・・

すると今度はみるくが乱入してきました

二人とも何してるにゃ

チャチャもちいちゃんも獲物探してるんだって
するとみるくも獲物探しに参戦

みるが何か見つけてくるにゃっっ

みるくに無理じゃないの?
いつもチャチャに捕ってきてもらってるじゃん

みるには絶対無理だと思うにゃっっ!

自称プロのハンターのチャチャに見つからないんだから
みるくには無理だよね~

ニャンズの獲物とり合戦をみていたりんちゃん・・・

にゃんこって面白いでしゅね

獲物を探すよりも我が家のニャンズを見ているほうがよっぽど
面白いなあと思うりんちゃんなのでした・・・

ふふっ飼い主もそう思うよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
また遊びにきてね~


涼しいうちにお外に出かけるニャ!

飼い主の夏休み最終日
今日はちょっと早めに起きてニャンズとお庭のお散歩を楽しみました

外はやっぱり気持ちがいいにゃ

チャチャはお外に出るとハンターの血がさわぐのか
いろいろ物色中
チャチャ~変なものとって食べないでね~

落ちてる餌を物色中

みるくはそんなチャチャを見ながらまったりしています

またチャチャ変なものあさってるニャ・・・

みるくはお外にでてもおとなしいよね~
めったにハンターしないし・・・いつもチャチャのおこぼれもらって遊んでます

インドア派なみるくはすぐにおうちに入りたがります

そろそろおうちに入ろうかニャ~

じゃあみるく先におうちに入ろうか

すると別の場所でなにやらがさごそがさごそ・・・

あれは何やってるニャ?

音のするほうに目をむけると茂みの中で
なにやら楽しそうなちいちゃんが

♪

ちいちゃん楽しそうだね~
でもそろそろ暑くなってくるからおうちの中に入ろうよ~

おうちまだ入りたくないよ~

小さなジャングルで冒険楽しむちいちゃん

でもちいちゃん飼い主がみてないと何するかわからないから
目が離せないんだよね~

ちいちゃんが飽きるまで結局お外につきあうはめになる飼い主なのでありました
暑~っっもうおうちにはいりたいよ~っっ(ちなみに飼い主もインドア派だったりします・・・^^;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

新着おもちゃは年齢順なのにゃ!

少し前、飼い主はニャンズのために新しいおもちゃを買ってきました

さあ、早速遊びましょう

うちのなんとなくの習慣で新しいおもちゃは
必ず年功序列に遊ばせます
年下から遊ばせるとうちの場合拗ねちゃうんですよね~(^^;

ってなわけで一番お姉ちゃんのチャチャから

チャチャ~おもちゃ買ってきたから遊ぼう~

チャチャ~☆

飼い主呼んでもチャチャは無視・・・

ね~新しいおもちゃで遊ぼうよ~

あたし今遊ぶ気分じゃないのよね~

最近すっかりノリが悪くなったチャチャ・・・
(でも一番に声かけないと拗ねるんですよ~

せっかく買ってきたのにな~

チャチャが乗り気じゃなさそうなので仕方なく次の順番へ・・・

僕・・・遊びたいな・・・

ちいちゃん新しいおもちゃにすぐさま感づいて遊びたい様子・・・
でも次はみるくの番だからもうちょっとまってね・・・

噂をすれば来た来た・・・

ね~何してるの~?

みるく新しいおもちゃで遊ぼう~

それ新しいおもちゃ?

このタイプは前にも遊んだニャ~

ぶ~っっせっかく買ってきたのに~

でもちょっとだけ触ってみようかニャ・・・

こっちのお手手でも

う~んやっぱりイマイチだニャ~

も~っっ
うちの姉さんニャンズは長年遊んでるせいか
おもちゃも選り好みしちゃってほんと困ります

せっかく運動になると思って買ってきたのにな~


そんな様子をベッドの下でのぞいているお方が一人・・・

ぼくのコレクションにするぞ~

なんで仰向けで出てくるのニャ・・・

しびれをきらしたのかベッドのしたから仰向けでずりずりでてきたちいちゃん

そこらへんのおもちゃよりよっぽどちぃちゃんのほうが
面白いな~と思うみるくなのでした・・・

確かにちいちゃんの行動は予想がつかなくて面白いね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~



みんなでお外のにおいを満喫ニャ~♪

今日の我が家は梅雨もあけてとっても快晴

今日は快晴

こんな快晴の日はやっぱりニャンズもお外にいきたくてうずうず

飼い主もお休みのことだし思う存分だしてあげることにしました

トップバッターはみるく

葉っぱのにおいが最高ニャ~☆

みるくは大好きな葉っぱのにおいを堪能してます

あっちのほうにも行ってみたい♪

あ~みるく~門の外は危ないから駄目だからね

門の外に行けたら最高なのに~

門の外にいけないとわかるとブツブツいいながらも
お庭の草をくんくんかぎまわっていました

そのころ玄関にいたちぃちゃん

外でみるお姉ちゃんの声が聞こえる~

ちぃちゃんそんなところで何やってるの
飼い主分かっちゃいるけれど一応聞いてみました

すぐにお外にいけるようにここで待機してるの

ふふふっじゃあちぃちゃんもお外に出してあげるね

えっ連れてってくれるの?

ちぃちゃんもお外にいけるとわかってとってもうれしそう
やっぱりちぃちゃんもお外のにおいをくんくんしてました

う~んお外のにおいがする~♪

チャチャお姉ちゃん何やってるんだろ・・・?

ちぃちゃんより先にでていたチャチャ・・・
チャチャはにおいっていうより小さい食料(虫)でもあさってるんじゃないの

あたしだってにおいを満喫してるのよっっ!

こりゃまた失礼しました・・・

ってなわけで梅雨明けの快晴の日
お外のにおいを存分に堪能して夏を感じるにおいフェチな
mirukuhowaito家なのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~

ブログ再開するのニャ~☆

みなさんお久しぶりでございます
3ヶ月間お休みしてようやく復活することができました

飼い主的にはこの3ヶ月間もう怒涛の毎日でとても大変でしたけれど
我が家のニャンズたちはいたって健康でのんびり?すごしてましたよ~

休んでいる間もたくさんのコメントや応援ありがとうございました
飼い主とっても元気付けられてブログをまた再開することができました

ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

では我が家のニャンズからもご挨拶を・・・
って喧嘩してるし・・・


あいさつはみるの役なのニャっっ

ほらみるくもちぃちゃんも喧嘩してないでご挨拶してしなさいっっ

じゃあみるが一番ニャ~

では順番も決まったところでみるくから・・・

みなさんお久しぶりなのニャ♪

じゃあ次はちぃちゃんの番だね

僕の活躍楽しみにしててね☆

ちぃちゃんは今11ヶ月
みるくと同じくらい大きくなって体重も6キロになりました
体重は今では一番ですね

あら負けず嫌いのみるくがなんだか不機嫌な顔して・・・

みるが一番活躍するのニャっっ!

だって僕のほうがかわいいもんっっ☆

はいはいっっどっちも活躍してください・・・

まったく態度も大きくなったのニャ

そういえば誰か忘れてない?



あっしまったっっ・・・



あたしよっっ!!!

そうそう忘れちゃいけないこのお方・・・

チャチャ~みなさんに挨拶しよ~っっ
飼い主忘れていたことはとぼけて、まるでチャチャが一番のように話しかけます・・・

なによみんなしてあたしのこと忘れるなんて・・・

うっっやっぱりバレてたか・・・

まあまあチャチャはかわいいししっかりしてるから
トリにとっておいたんだよ~

トリと聞いてまんざらではないチャチャはご機嫌回復
(相変わらず単純なんです・・・うちのニャンズ・・・

みなさんこれからよろしくお願いしますニャ~♪

はいっみんなよくできました

みなさんこれからもマイペースな更新になるとは思いますが
うちのニャンズで楽しんでくださいね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~


 | ホーム |  » page top


