プロフィール

mirukuhowaito

Author:mirukuhowaito
猫が大好きです☆
新しい仲間も増えて毎日楽しく過ごしてます♪
我が家の4ニャンの毎日よかったら見てくださいね(^^)/

CIMG2644.jpg
  みるく:MIX白猫♀
2000年4月10日生まれ 
現在14歳
とっても甘えんぼうで泣き虫
わがままなところがあるけれど
天然ボケは最高☆です

CIMG3037.jpg
  チャチャ:MIX茶猫♀
1999年10月生まれ
現在15歳
みるくとは兄弟ではないので
いつも微妙な距離をおいています
とっても慎重派で食いしん坊
でも怒ると顔が迫力あります♪

purohi-ruti.jpg
  ちぃ:MIXキジトラ♂
2009年9月9日我が家へ♪
会社で保護した元ノラちゃん
今ではすっかり元気になって
我が家唯一の男の子☆
やさしくて甘えん坊♪

purohirukuu.jpg
    くぅ:MIXグレー♀
2010年7月20日に我が家の仲間入り♪
お庭にいたところを保護した元野良ちゃん
とっても甘えん坊でひとなつっこい性格
でも我が家一番のお転婆娘です
ちぃちゃんとは約1歳ちがいの妹分です♪


最新記事


最新コメント


猫ぶろぐのお友達


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


最新トラックバック


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



僕のものはわたさないぞ~っっ!

今日も暑さが復活して猛暑のmirukuhowaito家
外もものすごく暑いけどクーラー効いてるはずの我が家でも
暑いバトルが繰り広げられておりました・・・

我が家でおなじみのヤ○ト便
今日はちぃちゃんが乗ってくつろいでいました

それをみた新しもの好きのくぅちゃんがだまってるわけありません
すぐさま横取りにかかりました

ちい兄あたちもそこに入る~っっ

ちいちゃん負けずに応戦

ここから入っちゃうからいいもんっっ

くうちゃん強行突破

しかし・・・

べしっっ

ちいちゃんの猫パンチが炸裂っっ
めずらしく命中するちいちゃん猫パンチ

今日の僕は一味ちがうんだからっっ

おお~っっ

でもちょっとやりすぎたかな・・・

ふふっやっぱりちいちゃんやさしいね・・・

ちいちゃんの猫パンチをくらってひとまず退散したくうちゃん
でもこのお転婆くうちゃんがだまってるわけありませんでした

このあたちをぶったわね~

絶対あの車あたちのものにするわっっ


リベンジの炎を燃やして再びちいちゃんのもとへ・・・

ちい兄リベンジよっっ

これはぼくのだからゆずらないぞ~

おお~っっ
今日のちいちゃんはほんと強いね~っっ

両者しばらくにらみあい

しばらくにらみあっていた二人でしたが・・・

この次はあたちの車にしてみせるから~

短期決戦ではなかなか負けないくうちゃんですがそこはまだ子供・・・
長期決戦になるとスタミナのあるちいちゃんの方が優勢なのでした


そんな暑いバトルを遠くから見物していた方が一人・・・

どうでもいいけどみるの車壊さないで欲しいニャ・・・

本当の車の持ち主・・・あきれながらも車が壊れないようにじっと見守るみるくなのでした・・・
ほんとあれダンボール好きのみるくのためにもらってきたんだよね~

まっ飼い主的には誰が使っても面白いからいいんだけどね~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも応援していただいてありがとうございます
みなさんのところへ遊びに行くのがちょっと遅れ気味ですが
時間ができたときはお邪魔させていただくので
待っててくださいね~



みるとやる気っっ?

皆さん、みるくとチャチャに温かい応援いつもありがとうございます
ち~が新しい家族になって早3週間

寝てばっかりいたち~もようやく部屋中を歩きまわれるようになりました

見るもの触るものがすべて珍しくて楽しくて仕方ないち~です

みるくとチャチャもち~と仲良くする決心をした前回ですが・・・

そのおかげかな~
みるくもち~を遠くから見てるようになりました・・・

今日もみるくは遠くからち~を観察
ちょろちょろ動いてるち~をよ~く見ていました・・・

なにやってるにゃ?

ち~は一体何してるんでしょうね~

何やら考え事をしているようなち~
と思いきや・・・急に動き出して一人で何やら練習しているようです

ち~は強いでしゅ~っっ

みるくは・・・
なんだか不思議そう・・・

これであのお姉ちゃんたちには負けないでしゅ~

ち~ちゃんもしかして一人芝居してたの
(^m^)ぷぷっ
まだまだち~は小さいからあのお姉ちゃんたちには全然かなわないのよ~

ち~が何やら視線を感じるな~と振り向くと
みるくがやる気満々

ち~は見られてびっくり

やる気っっ!

ち~ちゃん今のみんなみるくに見られてたよ~っっ

やっぱりあの子変ニャ・・・

そうみるくも小さいときはこんな感じだったよ~
もう忘れちゃったのかな・・・(^^;

そしてみるくに見られてびっくりしたち~は・・・

とりあえず今日は逃げるでしゅ~っっ

やっぱりお姉ちゃん達にはまだかなわないと悟ったらしく
そそくさ逃げるち~なのでした・・・

もう少し大きくなったら3ニャンバトルが見られるかもしれませんね~
飼い主としては3ニャン団子のほうが見てみたいな~(^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
飼い主なかなか訪問できないでいるけど
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

子猫を保護したよ!

皆さんいつも見に来てくれてほんとありがとうございます

ここ2.3日飼い主超寝不足で皆さんのところにも訪問できずに
いるのにいつも温かく応援してくれてとってもうれしく思ってます

飼い主がどうして睡眠不足に陥ってるかというと
子猫を保護したからなのです

おちび1


9日の夕方、会社の資材置き場に子猫がいるのを社員がみつけました

その子猫がまだ生まれて1週間もたってないと思われる
自分で歩くこともできない小さな子猫・・・

一人でミーミー泣いていたそうです・・・

その日はすごく涼しくて夜はちょっと肌寒いくらいだったので
どうにも放置できず私の家に連れて帰りました

でもなんせまだ自分で歩くこともミルクを飲むことも
排泄もできないくらいの小さな子猫・・・

とにかく保温して哺乳瓶やスポイトでミルクを3時間おきに
あげたりしてたら超寝不足になってしまって・・・

昼間は私は仕事なので母と交代で面倒みてます

こんなに生まれたまもない子猫ははじめてなので
ネットで調べたり試行錯誤でなんとかやってる状態です

みるくは2ヶ月で離乳食からだったし、チャチャは母猫がいましたからね~
小さな子猫がこんなに大変だとはじめて知りました・・・

みなさんのブログでもよく子猫を拝見してるけど
みなさん同じように大変だったんだな~っていまさらながら思います

みるくとチャチャは突然現れた小さな子猫にとまどっておろおろ・・・

特にみるくは私にべったりだからめちゃくちゃすねてしまって・・・

いつも以上に声をかけたりかまってるんですけど・・・

慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです(^^;

おちび2


とにかく何度もいうようにこんなに小さな子猫を育てるのははじめて
皆さんのアドバイスなどいただけたらすごくうれしいです

とりあえず、心配なのはうんちがでないこと・・・
もう保護してから3日目・・・
こんなにうんちがでなくて大丈夫なのか・・・

明日はひとまず病院につれていってみることにします

そんなこんなで皆さんのところにますます訪問する時間が
なくなっちゃったけど、この小さな子猫、みるくとチャチャに
あたたかい応援をいただけたらとってもうれしく思います

おちび3


あと、みるくがすねちゃったのをどうしたらいいのか・・・
なにかありましたら教えてくださいね
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

↑ ↑ ↑
いつも見に来てくれてとってもうれしいです(^^)b
皆さんのコメントは喜んで拝見させていただいてます!
ほんとにいつもありがとう(^^)/

せっかくきてくれたのにごめんニャ!

皆さん今日はブログお休みいたします
せっかくきてくれたのにほんとにごめんなさい

decojiro-20090806-201311.jpg




今日は社員旅行!

今日は社員旅行!
みるくは一人で今日はおやすみだよ
飼い主もみるくと離れてさびしいな
(;_;)
みるく~早く帰るから待っててね(≧ε≦)
お土産買ってくよ
(≧∇≦)
 | ホーム |  page top


